コジョンド好きのポケモン対戦記

マスカーニャはだいたいコジョンド

2018-01-01から1年間の記事一覧

第8回リア充爆発杯(参加者募集要項)

ライバルより、一歩先へ。 というわけでwcsレートがムーンシリーズとなる直前の練習の場として、リア爆杯を開催したいと思います。 前回はwcs2018ルールのチーム戦を行いましたが、そこにJCS本選進出者や世界大会出場者を含む多くの方に参加していただき、主…

【S12シングル最高/最終2010】ガルーラ軸ビートダウン

普段はWCSルールをやっているshinです。 シングルで初めて2000達成した記念に構築記事を書こうと思いました。 使用した構築 構築概要 対面構築には激流ゲッコウガで場を荒らした後、ミミッキュのトリックルームからメガガルーラで倒していく。サイクル系には…

【WCS2018】ペルゲン滅び【INC March 6位(1808)】

今回はPJCS本戦の出場権を賭けた予選の1つであるINC Marchで好成績を残し本戦出場権を獲得したパーティを紹介します。 使用構築 構築経緯 自分がUSUMを始めたのは3月中旬くらいでした。また受験でSMもプレイできず、そのときの主流のメタグロスやリザードン…

第7回リア充爆発杯(参加者募集要項)

暇人3人1組のチームで勝ち上がれ! というわけでJCS予選前の調整として、リア爆杯を開催したいと思います。 【日時】 予選 4月29日 20時~(24時) 決勝 4月30日 20時~(24時) (試合が終わり次第解散) 【試合のルール】 ・ルールは配信レギュレーション「ポケ…