コジョンド好きのポケモン対戦記

マスカーニャはだいたいコジョンド

【レギュDダブル】ロンゲ軸ビートダウン【第45回がにゅオフ準優勝】

ボンズ 構築経緯 最初、ナットレイのように鉄壁ボディプレスとやどりぎのタネが使えるブリガロンの詰ませ性能が高そうと思い、オーロンゲの壁と合わせて↓のような並びで使っていた。 しかし、ブリガロンのタイプが惨すぎてほとんどこのポケモンにテラスタル…

種族値辞書(第9世代対応版)

ポケモン名で変換すると種族値を出してくれるWindowsのMicrosoft IME用の辞書ファイルです。 アーマーさんの種族値辞書を参考に、勝手に第9世代に対応させたものです。 metagross-armor.hatenablog.com 使い方 @(ポケモン名)で変換するとそのポケモンの種族…

本当に乱数のシード固定が解消されたのか@ランクバトル

いたずらごころオーロンゲで指を振ってみた。 1戦目 特性いたずらごころ技ゆびをふるで攻撃技が出ても悪タイプには無効 #今日の豆知識 2戦目 こうして世界の平和は守られた……

2020プロ野球順位予想(セリーグ暫定版)

プロ野球開幕が待ち遠しいこの季節、熟考したわけではないですが順位予想を考えたので記事にしてみました。 野球が好きな人は順位予想で是非私と"戦い"ましょう!!! 2020年セリーグ順位予想 1位 読売ジャイアンツ2位 広島東洋カープ3位 中日ドラゴンズ4位 …

さらば!わが平成時代(使用構築まとめ)

Twitterで見て面白そうだったので、僕がこれまでに使った印象深い構築を簡単に紹介します。 JCS2013予選使用構築 初めてジャパンカップに参加した時の構築。クレセで神秘いばるを打つスタンダードなクレセグロスだと思う。ただ強いポケモンを入れただけなの…

コイギャラ問題答え

まだ問題を見てない方は、先に見ることをお勧めします。 shinvgc.hatenablog.com ネタバレ防止のための空白 (答え) 対戦環境は、BWのハイリンクのバトルミッションにおけるレベル10フラットバトル。 ギャラドス 特性:じしんかじょう 持ち物:くっつきバリ …

(改変)コイギャラ問題

某氏のコイギャラ問題を解いていた時に思いついた問題。 前のブログに上げていたので知っている人もいるかもしれませんが、黙っていてください() 【問題】 A氏はレベル1のコイキングを、B氏はレベル100のギャラドスを持っている。 A氏とB氏はポケモン対戦を…

INC Feb. 使用構築メモ(トリルイベルオーガ)【最高1763/最終1751】

技や持ち物、特性はこの画像の通り。 カイオーガ(れいせい) 努力値:H252 B4 C252 実数値:H207 x B111 C222 D160 S84 最遅個体。ガオガエンや確実にグラードンの下をとるため鉄球を持たせた。 イベルタル(なまいき) 努力値:H76 A100 B76 C4 D252 実数値:H…

第8回リア充爆発杯(参加者募集要項)

ライバルより、一歩先へ。 というわけでwcsレートがムーンシリーズとなる直前の練習の場として、リア爆杯を開催したいと思います。 前回はwcs2018ルールのチーム戦を行いましたが、そこにJCS本選進出者や世界大会出場者を含む多くの方に参加していただき、主…

【S12シングル最高/最終2010】ガルーラ軸ビートダウン

普段はWCSルールをやっているshinです。 シングルで初めて2000達成した記念に構築記事を書こうと思いました。 使用した構築 構築概要 対面構築には激流ゲッコウガで場を荒らした後、ミミッキュのトリックルームからメガガルーラで倒していく。サイクル系には…

【WCS2018】ペルゲン滅び【INC March 6位(1808)】

今回はPJCS本戦の出場権を賭けた予選の1つであるINC Marchで好成績を残し本戦出場権を獲得したパーティを紹介します。 使用構築 構築経緯 自分がUSUMを始めたのは3月中旬くらいでした。また受験でSMもプレイできず、そのときの主流のメタグロスやリザードン…

第7回リア充爆発杯(参加者募集要項)

暇人3人1組のチームで勝ち上がれ! というわけでJCS予選前の調整として、リア爆杯を開催したいと思います。 【日時】 予選 4月29日 20時~(24時) 決勝 4月30日 20時~(24時) (試合が終わり次第解散) 【試合のルール】 ・ルールは配信レギュレーション「ポケ…

テスト